父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
大島! の話
2017年06月17日 (土) | 編集 |
大島に行ってきました



父しゃんの野暮用に同行です



なんと日帰りです




行くにあたり、大変心配だったのが






サーフィンで波待ちしていても


船酔いしてダウンするほど弱いわたし




大島までは


ジェットホイールで1時間45分


IMG_23531.jpg



ほとんど揺れないといいますが


過去、佐渡までのジェットホイールで


アウトだったトラウマが・・・




酔い止めを飲みまして


IMG_23571.jpg


ドキドキの乗船です


IMG_23591.jpg


IMG_23611.jpg



カエルの歌(ゲロゲロ・・・)を唄うことなく


無事に大島に到着しました


IMG_23741.jpg




レンタカーを借りて出発


IMG_23761.jpg



父さんの用事にお付き合いしつつ


IMG_24131.jpg


待ってる間に


有名なコロッケ屋さん探索





あった!


IMG_23911.jpg


頼んでからオバちゃんが揚げてくれるんです


IMG_23891.jpg


IMG_23931.jpg



これからお昼だったのですが、


揚げたてを父しゃんと半分こ


IMG_23951.jpg



んー美味しかった!!!





お昼は島の名物 べっこう寿司をいただきました


IMG_24041.jpg


べっこう寿司とは

白身魚を

島の特産品「島とうがらし醤油」に漬け込んだものを

にぎりにしたものです


IMG_24071.jpg


べっこう色に輝くからべっこう寿司だそうです


ピリッとして美味しかったですよ





大島はのんびりゆったり時間が流れていて


海も綺麗で


素晴らしい場所でした


IMG_23971.jpg




帰りの船まで時間が余ったら


釣りをするつもりで大荷物抱えてきましたが


結局40分しか無くて


IMG_24231.jpg



それでもちょっとした旅気分も味わえた


1日でした!


美味しいお土産もたくさん

IMG_24371.jpg


IMG_24381.jpg


IMG_24361.jpg


IMG_24391.jpg



出来れば次は一泊で来たいな・・・な大島でした





今日のぱるりー


なんだ?? どしたんだ??



パルがりりの腕まくらで寝てる



IMG_24431.jpg



IMG_24471.jpg



IMG_24481.jpg



IMG_24451.jpg



動けなくなっちゃったりりが可笑しかった昼下がりでした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  
