父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱる爺ワールドへ ようこそ♪ の話
2013年05月31日 (金) | 編集 |
病院レジのロールペーパーの予備が入っている箱には




IMG_4691.jpg







病院の棚の木目の曲線に創作意欲をかきたてられたらしく



IMG_6629.jpg



木目をいかして お姉さんの落書き



更にチョコレートの包み紙を切り貼りしたりと



IMG_6630.jpg
   (パンツとブラとサングラスの部分は金色なんですー)



地道に制作活動をしている爺であります







先日、自宅の整理をしていたら



手紙が出て来ました



10年くらい前かな



ぱる兄が小学校低学年の頃でしょか



ぱる爺と同居していた時期がありまして



夜遅く帰宅したぱる兄に 先に寝ちゃった爺が残した手紙です



IMG_6626.jpg




おへやでテレビをみていたら そとがうるさいので


げんかんからでてみると いちれつにならんでワラのスカートをはき


あたまにママのビーズのゆびわをのせた ねずみたちが


ハワイアンダンスをおどっていました



よこには ジャックがビュービュウとくちぶえをふいて ばんそうしていました


もんのうえには けんぶつのとりたちがあつまり


たのしく アロハ・オエをうたっていました



おどりがすむと ごほうびにドッグフードをひとつづつ ねずみたちはもらい


それから おすわりをした ジャックのあたまからせなかにむけて 


すべりだいをしてあそんでいました






ジャックというのは 当時飼っていた アイリッシュセターです



それはそれは、ぱる爺ワールド全開の お手紙でありました





爺に見せたのですが読むだけよんで



「へえーーー おもしろいね 


   良くこんなの思いついたね おまえ




    ・・・・いやいや、 ご自分の字でしょうが



「爺が書いたんだよ!」



「えーーーーーー おれこんなの書いたの? ちょっとおかしいんじゃない?



・・・・・そんなの知りませんよ


(っていうか、今もこういう発想するのは変わってないと思うんですが)





実は最近 ちょっと元気のない爺



なんだか体調がいまひとつで やる気なしーな感じです



好きな写真も あまり気合が入らず



「もうだめだねー」とか言っちゃったり




で、



「このストーリーの絵かいてみてよー



と 母しゃん ムチャぶりしてみました



「これは むずかしいよーーー むりだよーーーー」



と渋っていた爺ですが






描いて来ましたよ





IMG_6613.jpg



ネズミがうさぎみたいになっちゃった・・・と本人は気にしておりますが


(それより、くちぶえふいてたはずが たてぶえ吹いてますよねえ・・・






一生懸命デッサンの練習もしたようですし


IMG_6610.jpg




これで十分な出来じゃないでしょか?






久しぶりのぱる爺ワールド



お楽しみいただけたら 幸いデス







   今日のいちまい





    アルパカ✕2?



IMG_6596.jpg




ジャックの話もいずれ 書きますね!



最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう














スポンサーサイト

ベランダにお客様 の話
2013年05月29日 (水) | 編集 |
我が家のグリーンカーテン



父しゃんがせっせとお世話をしております



なぜかトウモロコシの苗も買って来て



無謀にプランターで挑戦しております



昨日水をあげていて



「ちょっと来て!!」 と父しゃん



何かと思ったら



トウモロコシの葉っぱに 



P1040492.jpg



赤ちゃんカマキリが2匹



P1040490.jpg



よくこんな小さいの見つけたなぁ



P1040487.jpg



それにしても我が家は3階なのに、どうして??



風で飛んできたとかってあるんでしょうかねー



眺めていたら 後ろから大きなアリさんがそーーーっと近づいて来ました



「あ!!」って振り向くカマキリ赤ちゃん



なんか嫌な予感がしたのでアリさんを別の場所に移しましたが



ネットで調べたら赤ちゃんカマキリってアリに食べられちゃうんですって






慌てて見に行くと いなくなっていて・・・



アリに食べられちゃったのかなと気になって気になって



数時間後にさがすと



P1160107.jpg


あーーーー 良かったぁーーーーー






一夜明けて



同じベランダだけど とんでもないところまでお散歩しているのを発見し



地上におろしてあげる作戦を決行しました




捕獲して

P1040500.jpg


P1040507.jpg



パルも「ばいばーい」


P1040501.jpg
        頭は寝癖?(笑)



P1040511.jpg



遅刻ギリギリでお仕事に出かけた父しゃんでした!





我が家のベランダは パルもホームズもNGになっていて



ホームズも最近は学習して境界線より外には出ないことになっていたはずなのですが



P1040499.jpg



母しゃんが撮影に夢中になっていたら


ふと見ると脇にパル


P1160112.jpg


P1160113.jpg


そして ホームズまで


P1160119.jpg


「あーーーー!!! ほむずいけないんだ


P1160118.jpg



隙をみせたらこれだもの・・・・・





カマキリさん達元気でね



大きくなっても 獲物をお礼に持ってこなくていいですからぁー



最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう














海から上がってー の話(追記あり)
2013年05月26日 (日) | 編集 |
海から上がったあとは



軽く海水だけ流してすぐ帰路につきます



DSC02131.jpg



でもね 今日はちょっと寄りたいところがあるので



少し乾かさないとねー



 「パル、そこで乾燥! まて!」



という父しゃんのわけわからない指示により



ぱるぱる「自然乾燥なう」 です



DSC02133.jpg




DSC02132.jpg



DSC02135-0.jpg


こちらで着替えたり 片づけたり



ワサワサしているのですが



微動だにせず (笑)




DSC02137.jpg



アップしてみます?



DSC02137ーe



風が強かったので よく乾きました





ランチを食べて



江ノ島までお散歩



P1160010.jpg


P1160011.jpg






大学のヨット部に入った兄ちゃん



この日は江ノ島で練習していると聞いていたので



ちょっとのぞきに行ってみました



ハーバーはめちゃ広く あちこちで大学のヨット部が活動中


P1160026.jpg


P1160025.jpg



見つけられないかなーーーと言いながら中に入っていった父しゃん



・・・見つけて来ました(笑)



ハーバーの前で待っていたパルは



「父しゃん帰ってきたーーー



P1160014.jpg



の後に 兄ちゃんを見つけて 大コーフン



P1160015.jpg


P1160018.jpg


P1160019.jpg



サイコーの一日になったパルでした



追記

先程パル兄から こんなコメントが入りました
コメント欄までご覧になる方は少なそうなので
本文に転記しておきまーす


みなさま、ご無沙汰してます。
パル兄でございます(・ω・ゝ

遅ればせながら、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!



さて、この記事の日、僕サイドでは
ボートの上で先輩とこんな会話がありました。

先輩「パル兄のお父さんさぁ、江ノ島とかよくいくんでしょ?
今日江ノ島にいたりして(笑)」

僕「全然ありえますねぇ。 サーフィンついでに様子見に来た! とか言って、ハーバーにいたりして(笑)」


で、ハーバーに戻ったら……居たわけです(笑)
しかもサーフィンしがてら。


驚いた反面、「あぁやっぱりか」とも思った瞬間でした(  ̄▽ ̄)


ちなみに、この話を先輩にしたらめちゃくちゃ驚いてました(^^;)
        (5/26 16:35 追記編集)







さて、海の話からかわりまして今日(あ、日付かわっちゃった)の新丸子オフ会



ピッコラ母しゃんに用事があったので遅めに行きました



すれ違いのオーナーさん残念でした





あいかわらずパピちゃんは可愛いし


IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg



あいかわらず パルはひとりでボーっとたたずんでいるし


IMG_6569.jpg



かと思うとオヤツがもらえそうなときにはちゃっかり参加


IMG_6578.jpg


IMG_6580.jpg




まぁいつものオフ会風景ではあったのですが


気が付くと 山形からお手伝いに来てくれていたP母しゃんの姪っ子ちゃんに


ちゃっかり甘えビーム出してるパルでしたよ



IMG_6581.jpg


IMG_6582.jpg


IMG_6585.jpg


微笑ましいなーと思いながら写真を撮っていたら


気づいたパルのこの顔


IMG_6584-0.jpg



IMG_6584.jpg



この顔は どう解釈したらよいのでしょ?





てへっか ニヤリかで大きなちがいだにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう












パルは波に乗れたかな? の話
2013年05月23日 (木) | 編集 |
Newパルボード初トライの日



海のコンディションは今ひとつ・・・・



それでも空いてるポイントに入り チャレンジすることにしました


DSC02104.jpg



プカプカ浮いてるだけですが 先日の???とはえらい違いのパルの助



こーんな顔です



DSC02104-1.jpg




やっぱりボードが小さくなると 当然浮力が無くなりますから




DSC02106-1.jpg




父しゃんとパル 2人の体重(100キロ超えか??)が乗ってしまうとかなり沈みます



パドってもなかなか進まず 悪戦苦闘







それでも 数本練習していくうちに



とりあえずパルは一人で乗れるように








すぐにうしろ向いちゃうのは 今後の課題ですが・・・・










そして 念願のタンデムも












風が強くて波が悪く 撮影する母しゃん寒かったとです








初めてのわりに なかなかのライディングができた2人



良かった良かった




また練習しましょー!





最後に父しゃんがサーフィンする間



大人しく(??)待っていたパルでした



DSC02113.jpg





最後は小鳥さんになってしまったパルにぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう



  動画が多くてページが重いので

  次回続きがもうちょっとだけ・・・・






パルのNEWボード の話
2013年05月21日 (火) | 編集 |
普段パルが乗ってるボード



実はめちゃくちゃ重いんです



母しゃんはとても持てません






もう少し軽くて短いボードでも練習してみようと言うことになり



父しゃんが昔使ってたボードをパル用にカスタマイズすることにしました






突然父しゃんがボードをリビングに持ってきたので



パルくん混乱中です



P1150863.jpg


P1150864.jpg





小さい脳みそをフル回転して 状況を把握しようとしています



P1150866.jpg
           ↑ めちゃくちゃ 考え中





・・・・固まってしまいました(笑)


P1150869.jpg







野次馬ホームズは興味津々



P1150870.jpg





サーフボードって足が滑らないようにWAXを塗るのですが



パルには役に立たないので 



デッキパッドというゴムを貼ることにしたんです




P1150871.jpg




P1150876.jpg



位置決めをするために



P1150877.jpg



パルを実際に乗せてみます



P1150879.jpg




パルは「?????」ですが



ホームズは大きなオモチャで遊んでると思ってるのでしょうね





ボクも!!


P1150880.jpg



P1150883.jpg



P1150884.jpg


遊んでるんじゃないんだよ ホームズくん







だいたい位置が決まったので いよいよ貼り付け作業に入ります



P1150892.jpg



父しゃんが慎重に位置決めをしていきますが


ほむずが邪魔するしーーーー



P1150886.jpg
P1150887.jpg
P1150888.jpg



こらこらーーーー 退場!!!









なんとか貼り付け終了



父しゃん「よし、パル乗ってみようぜ」



P1150894.jpg
      ????だらけの後ろ姿、笑えます





最後までこーんな顔してたパルの助でありました


P1150895.jpg





次回 ニューボードでパルは波に乗れるのか?




お楽しみにー





      今日の一枚




    ホームズ気に入りました



    P1150908.jpg





ポチっていただけます?にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう










このオジサン嫌い の話
2013年05月16日 (木) | 編集 |
土曜日のオフ会は雨になっちゃいましたねー



それでも予定が空いたので久しぶりに行って来ました新丸子



いつもの儀式 ピッコラ父さんに会えて 大喜びのパル


P1150913.jpg



P1150914.jpg


ボディチェックOK







これから飛行機に乗るビスコちゃん


P1150915.jpg




埼玉のお家のコになった こはるちゃん


P1150920.jpg



みんな元気でね!!





悪天候なので ほどよい人数


ワン達ものびのび遊んでます


P1150930.jpg




兄妹のLinoちゃん


P1150922.jpg


いつみても ほんと良く似てます



並んで写真を撮りましたが Linoちゃん斜めってます(笑)


P1150924.jpg


この距離感がおかしかったです


パルくん、もっと妹に好かれる兄ちゃんにならないとね







スタンプーのショアくん



父しゃんの抱っこしたい病の ターゲットにされちゃった・・・・

P1150929.jpg



普段は抱っこ嫌がるらしいのですが 捕まっちゃったら大人しくしてるショアくん


P1150927.jpg





降ろされてから 近くで見ていたろしくんに八つ当たりしてました



で、次はろしくんにロックオンの父しゃん



でもね ろしくんは何度も抱っこされてるんだよね



「はいはい、わかりました」って感じ


P1150938.jpg



P1150939.jpg




ぜーーーったい


「あのオジサン嫌い


って2匹で話してると思うよーーー







みんなにバイバイして外に出たら結構いい降り


一つの傘に3人で入って帰りましたとさ



P1150942.jpg
この横に母しゃんが傘さして張り付くわけで・・・・


すれ違う人に笑われたとです はい







    ちょと嬉しかった一枚




    寮生活ちうの兄ちゃんから



   P1150990.jpg




    ミョーに真顔のパルが変だ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう









GW 海の写真集 
2013年05月13日 (月) | 編集 |
素敵な写真が多すぎて選択に悩んでしまった・・・・



一部になりますが テトママの写真を載せさせてもらいまーす!



私も上手になりたいーー!


DSC_00261.jpg
海に向かうパルはこんなにうれしそうな顔してるんですねー



DSC_00361-1.jpg


DSC_00381.jpg


DSC_00451.jpg


DSC_00461.jpg


DSC_00481.jpg


DSC_00631.jpg


DSC_00521.jpg
パル父「じゃあ押すよーー!」


DSC_00531-1.jpg
パル「降りよっと」


DSC_00541.jpg
テ「!!!!


ちょっと波が無さすぎて残念でした





DSC_00751.jpg


DSC_00761.jpg
テトくん、リーシュコードをくわえてボード曳航中・・・救助犬になれそう!


DSC_00881.jpg


DSC_01071.jpg


DSC_01131.jpg


DSC_01311.jpg


DSC_00981.jpg


DSC_00991.jpg


DSC_01011.jpg


DSC_01021.jpg


DSC_01181.jpg


L1040062.jpg


DSC_00671.jpg


DSC_00711.jpg


DSC_01351.jpg


DSC_01371.jpg


L1040070.jpg


L1040078.jpg
テトパパ挑戦中  SUPは立つのも難しいんですよー

L1040079.jpg


L1040055.jpg
お見事!




DSC_00021.jpg



躍動感あふれる写真の数々、ありがとうございました!




素敵な作品にポチにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう











GW後半戦 <海編> の話
2013年05月11日 (土) | 編集 |
せっかく兄ちゃんも帰ってきたし



久しぶりにみんなでサーフィンに行くことにした4日



「もしGWに海に行く日があったら見学したいので声かけてくださーい!



と言われていたテト家を誘って 江ノ島に行きました






GWですからね 混雑回避対策で 海集合は朝の7時



我が家より先に到着(早っ!)して ひと散歩済ませていたテト家と合流



P1150702.jpg


P1150703.jpg




パルは早く乗りたくて仕方ない様子であります



P1150704.jpg




ところが 前日の波情報の通り めっちゃ波なしの海



これはサーフィンはあきらめて SUP(スタンドアップパドルボード)遊びだなー



テト家は見学したら海岸沿いをウォーキングするつもりで来たそうですが



あまりにいい天気で日差しが強くなりそう



これはテトちゃん、お散歩よりお水に入れてあげた方がいいんじゃない?



ってわけでテトパパさんに半ばゴーインにウエットをお貸しして



みんなで海遊びに変更!



P1150705.jpg



テトちゃん初めての海だそうですが


全然怖がらず ガンガン海入っちゃいます



P1150706.jpg


P1150710.jpg



ボードに2匹乗せたりして



P1150711.jpg


P1150715.jpg


P1150712.jpg




それをテトママが撮影


P1150718.jpg





今度はテトパパさんSUP初チャレンジです


P1150726.jpg



拡大すると 



P1150726-1.jpg



SUPはやった人しかわからない難しさなんですよ



でもパパさん根性で



なんど落ちても 


P1150723.jpg


立ち上がり、 最後は上手に乗ってました



P1150734.jpg




すっかり海の男になった テトくんと テトパパさん


今度は海藻をかぶって撮りましょー(笑)





テトママさんはすっごい写真が上手で


P1150731.jpg


普段撮れないような写真を沢山撮ってくれました!



私の拙い写真と並べるのはもったいないので 次の記事でご紹介しまっす!





    今日の一枚 「ジェラシー」
  







    P1150736.jpg





君も海の男になってみないかっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ポチありがとう











GW後半戦 <陸編> の話
2013年05月09日 (木) | 編集 |
GW後半戦は



グリーンカーテンのネット張りから



といっても父しゃんがひとりでやってくれたんですけどね



P1150645.jpg



2つのネットを繋げちう   地道な作業です



2匹の野次馬は相変わらず



ホームズはちょっかい出しては父しゃんに「やめてくれーーー」と言われてました



P1150647.jpg



P1150648.jpg





久しぶりに兄ちゃんが帰宅したんですが



3日は部活で留守



じゃあ久しぶりのロングウォーク



行きますか!



P1150654.jpg





渋谷 道玄坂のカーネルおじさんは 子供の日スペシャルになってました



P1150657.jpg



ランチはサブウェイで 



P1150664.jpg



赤坂プリンスは こんなにちっちゃくなってましたー


P1150666.jpg


もうすぐ解体工事完了ですね



歩いて歩いて15キロ



暑かったので 日陰をさがしたり 休憩したり



5時間もかかって 東京ドーム着


P1150675.jpg



案の定、すぐに囲まれて撮影大会になるわけですが



ドームの係員の方に



「すみません 今日入場されるんじゃないですよね?」



と声をかけられました・・・・・まさか



でもたまにいるんですって ワンコと入場しようとする人







子供の日は 弟ファミリーの住む実家へ



姪っ子たちに ギャレットポップコーンをお土産にしようと 開店30分前に行ったんです




P1150743.jpg
             ぎゃーーーーーー




酒々井のお店の6時間待ちをTVでやった影響でしょうか・・・・・



ここは最近は20分くらい並べば買えたのに、最後尾が見えないほどの列



いやいや・・・・恐るべしであります



もうちょっと落ち着いたら買っていこう・・・






天気も良かったので甥っ子姪っ子と公園へ



P1150746.jpg



P1150762.jpg




我が家の保育士さん2名  


チビちゃんと上手に遊ぶこと



P1150801.jpg



P1150804.jpg



P1150784.jpg




P1150824.jpg



P1150823.jpg
「おうちごっこ」でお父さん役を任命された父しゃん(笑)




P1150832.jpg



P1150837.jpg







すっかり父しゃんが気に入った2歳の甥っ子、帰りがけに庭のお花を摘んでプレゼントしてくれました



P1150852.jpg



家に着いた時はしおれてオヒタシみたいになってたけど



水に浸けたら復活! 



今も我が家の食卓を飾ってくれてます


IMG_64541.jpg






最終日は屋上ランチで送別会(ちょっとショボイね・・・) 再び寮に戻った兄ちゃんでした



P1150856.jpg


パルはテーブルの下でジャーキー


P1150860.jpg





次回「海編」 お楽しみに~!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ポチありがとう


















そして横浜 の話
2013年05月06日 (月) | 編集 |
前回の続きです



プチガーデニングが終わった父しゃん



「じゃ、今から横浜行くよー



でた・・・いつもの思い立ったらすぐ行動・・・



せっかく横浜に行くなら 連絡したいドゥードルさんいたのになー



ま、それはまたゆっくり行けるときにしましょうか・・・



というわけで パル号横浜へ






やはりGW前半の最終日



人多いなぁー



P1150632.jpg





兄弟のジョビンくんに久しぶりに会いに行きました



P1150617.jpg



きっと今日も一日忙しかったんだよねー ちょっとお疲れだったみたい



それでも出てきてくれて一緒に写真を撮りました


P1150620.jpg


P1150622.jpg


いつも優しいジョビン父さんにイイコしてもらって


P1150624.jpg


P1150625.jpg


tef-tefさんを後にしました



ジョビン君はすぐに奥に引っ込んじゃったのですが



えらく何人もの人に



「あ、ジョビンいたいた!」



とか言われて写真撮られちゃったので



あわてて訂正しておきました



なりすましジョビンになりそうになった パルでした







ジョビンのお店を後にして



P1150627.jpg



肉まんターイム



P1150629.jpg


やっぱりコレ食べないとね



いつも悩むんだけど、どこの肉まんが一番おいしいのかなぁー







そして 初めてお邪魔しました ディアラさん


P1150633.jpg
 

ペペ レイくんにバディくん


P1150634.jpg


デイジーちゃんも初めまして!


P1150635.jpg




ペペレイままの理奈ちゃんに早速ウマウマ(馬肉のジャーキーだから まさにウマウマ)をいただきました


P1150637.jpg




パル、いつまでもそこにいないの!!(笑)


P1150638.jpg



そんなこんなのGW前半戦は終了したのでありました






クイズ どっちがパルでしょー


P1150630.jpg




超難問・・・・ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ポチありがとう











飽きる人 飽きない人 の話
2013年05月02日 (木) | 編集 |
3日目は 階下の爺に頼まれた野菜の苗を買いに



朝一番で農協の直売店に走った父しゃん



ついでに我が家のグリーンカーテンの予備軍を仕入れて来た模様




P1150602.jpg




P1150616.jpg




野次馬2匹 かぶりつきで見学中




P1150601.jpg






でもね 5分もしないうちに



おっきい野次馬は飽きちゃったらしいの




P1150603.jpg




ホームズは飽きずにずーーーーーーっと見てるんですが




P1150606.jpg




P1150607.jpg




P1150609.jpg







いつも父しゃんのストーカーなくせに



飽きるの早くない?





P1150605.jpg





P1150612.jpg





P11506131.jpg





結局ホームズは最後まで興味津々で



P1150615.jpg



パルは



P1150614.jpg



父しゃんがちっともこっち向いてくれなくてへそ曲げたか?



よくわからない野次馬2匹でした






プランター作業が終わったあとは


横浜にちょいブラ


続編でお届けします




パルは一緒にやりたかったのかな?にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ポチありがとう










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。