父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ネコの日! の話
2017年02月22日 (水) | 編集 |
ネコさんは の話
2016年06月24日 (金) | 編集 |
ネコさんは箱が好き



ホームズも例外ではありません



我が家は箱が手に入ると 資源ゴミの日まで



ホームズに貸してあげるルールがあります



なので 無駄にリビングに写りこんだりしている段ボールは



ゴミを放置しているわけではないのです



IMG_43781.jpg






ゴミの日が来ても



その時のお気に入りは残してあげます



一日のほとんどを その中で過ごしたりしているので




IMG_41051.jpg







今回はちょっと小さい新商品なんですけど




どうします?









入りました



絶対今までの箱の方が良いと思うんだけど・・




せまいでしょ?




IMG_4548.jpg






IMG_45491.jpg





あ、そうなんだ





新しいものの方がいいのは ヒトもニャンコも変わらないみたいデス








お帰り前に ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます 


  











2匹のにゃんこ の話
2013年09月20日 (金) | 編集 |
今日はタマとホームズについて



お話ししてみたいと思います






2匹は一緒に産まれた兄弟です



そしてパルとほとんど同時に我が家の子になりました


DSCF2060.jpg





タマは階下に住む爺(パル父の父)のところにいます



そっくりで違いが良くわからないーと言われるのですが


DSCF2931.jpg


DSCF4902.jpg


DSCF4853.jpg




確かに似てるのですが


ホームズは ブルーシルバーという珍しいカラーだそうで


ようするに ちょっと薄いです




こちら タマ


DSCF3351.jpg


そしてホームズ


DSCF3350.jpg




そして 決定的に違うのは性格です


ホームズはホニャーンとして癒し系


タマは「おれ様」気質


タマ様は大変コワイです





先日 爺の所に遊びにいってたホームズを 父しゃんが迎えに行きましたが


連れてきたのがタマ


父しゃんが 「ホームズ?」って聞いたら


「にゃあん」って答えたらしいんですが・・・・



IMG_6916.jpg



IMG_6918.jpg

パルは誰よりもタマ様がコワいです(笑)





我が家に遊びに来ると ホームズのゴハンをガツガツと・・・


P1150999.jpg


P1150996.jpg


いつでも どこでも


「俺様は タマ様なのだ」


であります







昔ブログに貼った動画、編集に使ったサイトがなくなってしまったおかげで


表示不可にになってるものがたくさんあるのですが


9か月のパルが タマに襲われる動画を もう一度貼っておきますね











うちに来たのが 優しいホームズで良かったなぁと



つくづく思ってるにちがいない パルでした


IMG_7607.jpg




ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます